眉毛サロンに通うとスタイルはどのくらいもつ?通うベストな頻度は?

 

眉毛サロンで整えた顔を前面に出している写真眉毛は顔の中で一番と言っていいほど

印象を決めるパーツですよね。

 

「眉毛サロンに行ってみよう!」

 

と思うけれど、

たびたび通わなければならないなら、

お金もかかるし大変・・・。

 

眉毛サロンで施術してもらった

スタイルはどのくらいもつの?

どれくらいの間隔で通えばいいの?

 

眉毛サロンで施術してもらった

スタイルはどのくらいもつの?

どれくらいの間隔で通えばいいの?

 

と気になると思います。

 

実は、眉毛サロンでの

眉毛のスタイルは、

2~4週間もちます。

 

これは、人によって違い、

毛量や濃さなどによって変わります。

 

そして、通う頻度としては

4週間に1度ぐらいがベストです。

 

なぜ4週間に1度がベストなのか?

理由と共に解説していきますね。

 

眉毛サロンに行くか迷っている方、

この記事を読むと、

どれぐらい通えば良いのかが分かり、

安心して眉毛サロンに行くことができますよ。

 

眉毛サロンでのスタイルは眉毛施術後どのくらいもつの?

 

眉毛サロンで眉カットしてもらった眉毛個人差もありますが、2週間~4週間持ちます。

 

眉毛は、個人差もありますが、

10日で約2mm伸びます。

 

3週間放置していると生えてきた毛が

気になってくるでしょう。

 

そのため、何も手を加えないなら、

持つのは2~4週間だといえます。

 

定期的に通うなら、4週間に1度ほどの処理を推奨しているサロンが多いです。

 

眉毛サロンに通うのが4週間ごろに1度がベストな理由

眉毛と目元を協商した横顔写真

その理由は①

サロンで整えてもらったデザインが保てるのは2~4週間だから。

3週間を越えると、だいぶ気になってきます。

自分で処理しないのなら、デザインが崩れてくる頃が通う時期になります。

 

その理由は②

通い続けるとよりきれいに整ってくるから。

デザインが崩れてくるころに通うと、デザインを維持することが出来ます。

通うなら、4週間ごろに整えることが必要になります。

眉毛サロンはアートメイクとは違うので、自分でメイクしなければいけませんが、通い続けると、自眉だけでも整うようになります。

 

その理由は③

費用がかかるから。

眉毛サロンは、1回に約3000円~5000円ほどかかります。

ほんとは2~3週間で通えばベストな眉毛を保てると思いますが、1回のお値段は手軽なものではありません。

こまめに通いたいところですが、出費を抑えるためには、ギリギリスタイルが保てる4週間ごろが良いと思います。

眉毛サロンでも、そのぐらいの期間で通うのを推奨している所が多いです。

 

その理由は④

毎月通う時間を取らなければならないから。

眉毛のためだけに時間をとるのも、なかなか難しいのではないでしょうか。

月1度ぐらいなら通いやすく、スタイルも維持できるベストな期間です。

 

眉毛サロンにどのくらい通わなくても大丈夫?

自分で眉毛をセットする女性眉毛サロンは美容院と同じ感覚だと考えると良いでしょう。

長く通わなくても大丈夫な人もいれば、毎回きれいにお手入れしてもらいたいという人もいます。

美容院と違うのは、髪よりは自分でセットがしやすいという点です。

 

伸びてくる頻度で考えると3~4週間ですが、自分でセットできるなら通わなくても良くなりますよね。

 

通った方がいいのは

✅一切自分で処理したくないとき

✅通い続けることで、自然に整ってくるのを目指す

✅眉毛の悩みを解決してほしいとき

✅特にきれいに見せたいとき

✅毛量を調節して欲しいとき

などです。

通うならば4週間に1度ほど、自分で維持できるならそれ以上ということになります。

 

 

あわせて読んで欲しい"つーやんニュース"

 

まとめ

眉毛サロンで使う道具のイラスト✅眉毛サロンで整えてもらったデザインがもつのは、約2~4週間

✅崩れが気になるころであり、デザインを維持できるのは、4週間ほど。

そのため、眉毛サロンに通うのは4週間に1度ほどが良い。

眉毛サロンは、自分ではできない技術で自分に合った眉毛に整えてくれます。

眉毛は失敗すると、しばらくは治りませんよね・・・。

1度眉毛サロンで整えてもらい、書き方をレクチャーしてもらうと、自分でも整えやすくなります。

1度、顔の印象にとって大事な眉毛を、自分ではできないプロの技にお任せしてみると、世界が変わるかもしれません。