コンビニのおにぎりはおいしくて高級!映えも取り入れ第2次革命突入!?

2022年8月18日

 

コンビニおにぎりコーナーコンビニのおにぎり美味しいですよね!

しかも安くて美味しい!!

皆さんも少なくともコンビニおにぎりの

虜になった事があるのではないでしょうか?

 

しかし安くて美味しいコンビニおにぎりに

第2次おにぎり革命が起こりました。

 

今、コンビニ業界で

超進化系個性派おにぎりの

熾烈なおにぎり合戦のはじまりが

起きているのをご存知でしたか。

 

コンビニの高級おにぎり合戦が各社熾烈を極めています!

低価格おにぎりの時代は終わった

安くて美味しいおにぎりは今や昔の話です。

 

今はコロナ禍でなかなか外食もままならない…

 

でも、外食したいけどでもと

ストレスがたまる日々ですが、とうとう

その常識を覆す日がやって来たのです。

 

外食をしなくても、

自宅で高級おにぎりが

食べられるのです。

 

「しかも高級おにぎり1個が300円超え!!」

高級コンビニおにぎりがずらり登場しているそれでも売れ行きが激しいのだから

おにぎり革命としては

史上初の快挙でしょう。

 

では、何故そんなに

おにぎり平均価格より高いのに

売れるかお分かりでしょうか?

以前の外食が味わえない、復活の兆しも見えない、しかし、手軽で自宅で高級感ごちそうを食べたい、この絶望の中でお客さんのそんなニーズの心を捉えたのでしょう。
他にはSNSでヒットしたり、インスタ映え効果も絶大で、これらのお客さんの心を掴んだのは言うまでもありません。

そして以前、

ローソンで悪魔のおにぎり

流行った事がある前例もあります。

 

この記事を読んでいる人も無性に

おにぎりが恋しくなり、

今すぐにでもコンビニの

高級おにぎりが食べたい!!

 

という人が多くいるのではないでしょうか?

 

そこにはどんな高級おにぎりが

あるのでしょうか。

 

コンビニの高級おにぎり『凄オニ』を紹介します

コンビニの第2次おにぎり革命でおにぎりの常識を変え、第1次おにぎり革命の激安とは格が違います!

「凄オニ」とは

スゴく新しいおにスゴいおにぎり

略して『凄オニ』です!

スゴおにの発売ポスター

◉ べーたま(300円) ⇒

 

べーたま(300円)ベーコン、アスパラ、卵焼きで握ったインパクト抜群のおにぎりです。

 

◉ 明太子おにぎり(324円) ⇒

明太子おにぎり明太子がそのまま2〜3本おにぎりの上に乗っかってる!?

まさに極上品SNSのツイートが凄いおにぎりです。

 

【男性メインターゲット高級おにぎり】

男性ターゲットの高級おにぎりは、ボリュームを前面に打ち出したのが成功の秘訣でした!

そのボリュームいっぱいの高級感溢れるおにぎりとは…

 

◉ のり弁にぎりました 

のり弁にぎりましたのり弁のおにぎりで、この平凡なアイディアが大ヒット商品で累計5億円の売り上げになりました。

 

◉ お子様ランチにぎりました(330円) ⇒

お子様ランチにぎりましたお子様ランチに騙されてはいけません、このボリュームとお子様ランチの具材が人気です。

 

◉ 粉もんバーガーおにぎり(330円) ⇒

粉もんバーガーおにぎりハムカツ・焼そば・タコ焼き・お好み焼きソースで味付けした関西風おにぎりです。

 

 

◉ チーズ豚丼風おにぎり(350円) ⇒

チーズ豚丼風おにぎりチーズと豚丼の肉&タレで5重の贅沢おにぎりです。

 

◉ ベーコン煮卵おにぎり(330円) ⇒

ベーコン煮卵おにぎりおにぎりの具の煮卵をベーコンで巻いている贅沢品です。

 

◉ 豚骨ラーメンにぎりました(320円) ⇒

豚骨ラーメンにぎりましたその名の通り、ラーメン好きにはたまらない豚骨ラーメンおにぎりです!

 

【女性がターゲットのおにぎり】

女性には

至福のスゴおに」が

展開されました。

 

◉ 生ハム&チーズ(240円) ⇒

生ハム&チーズ生ハムを巻いた豪華なおにぎりです。

 

◉ 魅惑のタコパおにぎり(240円) ⇒

魅惑のタコパおにぎりタコ焼きが乗ったおにぎりです。

 

◉ 魅惑のイタリアンおにぎり(270円) ⇒

魅惑のイタリアンおにぎりバジルチーズご飯 + 生ハム + チーズ + ドライトマト + オリーブを使った新タイプおにぎりで

 

女性の「至福の凄おに」は見た目がちょっと小ぶりのおにぎりになってます。
 

 
 
あわせて読んで欲しい"つーやんニュース"

 

まとめ

「スゴおに」は、JRが運営するニューデイズとセブン i ホールディングス運営のセブンイレブンなどで販売されていますが、ご当地「スゴおに」はその都道府県にしかありません

 

ちなみにこれが、

ご当地凄オニ in 北海道です!

ご当地凄オニ北海道これからは外食事情が変化していきます。

コロナ禍で自宅での食事機会が増えた事により自宅で高級感ある簡単で美味しいご飯を求めていたと思います。

 

今回の消費者心理をくすぐる、自宅ごちそうは成功しました。

 

今後も新おにぎりを企画中だというので、日本の食事情が今後楽しみです。